07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/12(Fri)

ブリュッセルのビアフェスにて

自分がブリュッセル入りした日、ほんと偶然にもベルギーで年に一度の【ベルギービールフェスティバル】が開催されていました。


080907a-beerfestival.jpg
もちろん、意気揚々と???飲んだくれたわけですが、その会場でカナダからやってきたサイクリストと出会いました。
その出会いはというと・・・

ビール関連グッズの売り場を眺めていたら、Tシャツが並んでいる中に一つだけ、有名なベルギービールの醸造所のキャラクターがデザインされたサイクリングジャージを発見!


080907a-shops.jpg
お店のお姉さんに声をかけようとすると、隣にいたおじさんも同じジャージを指さして品定めをしようとしてたので、
「僕もそれがめちゃくちゃ気になってるんですよ~」
と話し始め、話題はベルギービールのことから自転車のことまであれやこれや、話がどんどん弾んでいった。
【自転車】と【ベルギービール】という二つの趣味で同時に盛り上がれるなんてアンビリーバブルな瞬間でしたw

そのおじさんはパリとベルギーで1ヶ月ほど自転車を乗りまくってたそうで、
「この国はほんと自転車乗りの天国だよ。だって自転車が車より優先なんだぜ?!」
なんて言ってましたw

そうそう、結局サイクリングジャージは僕にはサイズが大きすぎたので、おじさんだけが買いました(おじさんはちょっぴり小太りw)。
買った後に、
「記念に写真だけとっておいたらどうだい?」
とジャージを貸してくれ(自慢?w)、わざわざ写真を撮ってくれました。


080907a-jourjey.jpg
くやしそうな自分w


残念ながらおじさんの写真は撮りそびれてしまったのですが、ブリュッセルでの素敵な出会いでした。

Viva Cyclism ! (& Belgian Beer!)
関連記事
00:07  |  etc...  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
