09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/05(Fri)

パリ de 走る -パリ滞在3,4日目

3日目は筋肉痛のため、走るという考えさえも浮かばない状態。
日中もメトロ(地下鉄)の乗り換えやらで階段を歩く度に足裏から股関節までまんべんなく痛む。
やりすぎた・・・

4日目。
先日よりは多少痛み方がマシな気がしたので、身体をほぐす(ほぐすだけで済むのか?)つもりで、近くの公園を目的地に30分ほど朝ラン。
目的地とした公園は閉鎖されていた。
公衆トイレや公園など、日中しか開いていないところが結構あります、フランス。

080904-trum.jpg

朝の一風景。
パリ市内はメトロとバス、鉄道、自転車に加えて路面電車も何路線か走っています。


結局、一日を終えて筋肉痛は和らいできたけど、代わりに膝に痛みが出てきた。まずい。。


********************************
フランスで、難儀しているのは低脂肪・低カロリーなメニューを探すこと。
「まあせっかくのフランスなんだし」
なんて言ってると帰国時にえらいことになってるのは目に見えてますw
なんだかんだで食べちゃってると言えば食べちゃってますが、気持ち、自粛はしてるつもりです。

まあ、ほんと、食文化の違いと言えばそれまでだけど。
サラダを頼んでも、角切りチーズや肉の中にドレッシング全快のレタスがあるだけ。
付け合わせには必ずフライドポテト。
サンドイッチは九割以上がチーズ入り。

パッと見、超ファッティーな食事ばかりですが、意外と盲点なのが、必ずどこで何を食べても付いてくるパン類かなぁ、と思っています。
フランスでは、日本のような精白された菓子パンみたいなのはほとんど見かけません。
たいていはバゲット(俗にいうフランスパン)やバタールなどの栄養価の高そうなパン類で、これらには食物繊維やタンパク質が意外と豊富に含まれているので、それで栄養バランスを保っているのかな、と。

そんなくだらないこと抜きにして、こちらのパン類はほんとおいしいです。
あぁ、食欲が。。。

****************************
080904-starbucks.jpg

冷たいコーヒーが飲みたくなったので、スタバに。
スタバの値段も日本よりちょっと高め。
関連記事
02:04  |  etc...  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
