07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/03(Wed)

パリ de 走る -パリ滞在1,2日目

フランスと日本の時差は本来なら8時間だけど、この時期はサマータイムが導入されていて7時間。
日本からフランスに移動した場合、7時間逆戻りするので得した気分。

パリ滞在一日目は、19時頃にホテルに到着して、近くのレストランで食事してしまい。
飛行機の中でも多少寝たけど、早めに寝て明日からに備える。


そんなで2日目はたっぷり寝たつもりで4時起床。
ちょこちょこと用事をした後、5時半くらいからパリでランニング。
走るといってもさすがにバイクは持ってきていないので、出張中はランニングです。
今回の出張の目標?は、

『帰国時に体重が増えていないこと』

パリでおいしいものをたくさん食べるためにも、消費カロリーを稼いでおくことは重要w


まずはホテルのある【ポルトディタリィ(Porte d'Italie)】から【バスティーユ(Bastille)】に向って出発。

080902-running start

サマータイムのため6時を過ぎてもまだまだ暗い。

久々のランニングだけど、少々太腿が張るくらいで快調に走れ、バスティーユ広場に到着。
080902-bastille.jpg

7月革命のモニュメントがライトアップされています。

テンションが高いせいか、LSDペースならどこまででも走れそうな気がする。
最初はバスティーユで折り返す予定だったけど、
「この調子ならパリを1周走れるんじゃない?」
なんて考えが頭をよぎる。

というわけで、進路を変更して反時計回りにセーヌ川沿いを周回するコースでスタート!

夜が明けていくなかパリの有名所を次々と通過。

080902-Louvre.jpg
【ルーブル美術館】

080902-Concorde.jpg
【コンコルド広場】

080902-champs elysee
【シャンゼリゼ通り】

080902-Arc de triomphe
【凱旋門】

080902-Tour Eiffel
【エッフェル塔】

080902-Invalides.jpg
【アンヴァリッド】


ホテルに着いたころには8時を過ぎていて、トータル2時間以上、20km以上走ってしまった。
やりすぎた。
おかげでパリの有名所の観光はほとんど終了w

走り慣れていないのと乗鞍の疲れもあるのか、走った後は太腿と脛がパンパン。腹筋も痛い。。

昼間に学会会場に向かうためにメトロと徒歩でパリ市内を移動したけど、すごく遠く感じてしまった。
走ると近いけど、歩くと遠い。って、当り前か。


*****************************
フランスと言えばやっぱりカフェ!
街中どこを歩いていても至る所でカフェを見つけることができます。
パリ市内では4ユーロ前後と少々高いですが、気軽に休んだり、本を読んだりできるスタイルは個人的にはとっても好きです。
080902-cappuccino.jpg

ホテルの近くのカフェにて、カプチーノ。
関連記事
17:36  |  etc...  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
