09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/25(Mon)

Garmin Edge705到着!

本日のローラー練の後、しばらくしてEdge705が到着!
080825-Edge705 for blog


早速、開封して、台座やセンサーやらをセットして、初期設定をして・・・

Myバイクにとりつけたらこんな感じです。
080825-Edge705装着1 for blog

080825-Edge705装着2 for blog


大きさは思ったほど気にならないかな。

機能が豊富すぎるてどこから遊ぼうか、、、いじっているだけでも楽しいけど、とりあえず最低限の操作を乗鞍までに自分にUPloadしておかなければ。
ぼちぼち気が向いたときにインプレします。

とりあえず、今日試しに動かしてみてわかったことは、

「我が家のローラー台部屋はGPSに捕捉されにくい」
ということくらいですw
関連記事
23:49  |  パーツ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おめでとー。

とにかく記録を開始する、ラップを取るの基本動作を完璧にマスターすればOK。305を使い始めたとき今記録中なのか否かがよくわからずよく失敗していた。画面上部の状態表示に注目!
スタート時にスタートボタンを押す。ゴール時にRapボタンを押すというのがよくやるやり方。

しかし地図が入っているならゴール地点だけ登録すれば残り距離が表示されたりするのかな?それはよさげね。

305でも過去のTracklogからコースを設定できるけどめんどくさくて使ったことがない。今回は試してみようかな?
過去のTrackLogはブログにおいておいたのでご賞味あれ。
nisi_kazu | 2008.08.26(火) 00:05 | URL | コメント編集

●ありがとー!

今回は日本地図データ付きのものを購入したので、車のナビ同様、地図から目的地設定をすればナビしてくれるみたいです。
Tracklogはちゃんと[Garmin Training Center]で見ることができました。ただVertual Trainer機能でヒルクライムレース本番でそれをみて走れるかといわれると・・・
本番のスタート直前に設定する余裕はなさげなので、アドバイス通り、START→LAPでちゃんとLogを取ることだけはやろうと思います。
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.08.26(火) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
