08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21(Thu)

08/8/21・雷雲から逃げを打つ

今日は夕方からいつもの江戸川ルート・野田橋折り返しコースで、強度高めでしっかり走る。


野田橋付近に差し掛かったあたりで、関宿や筑波山方面が真っ暗なことに気がつく。
まるで世紀末映画のワンシーンのようなどす黒い雲が渦巻いているし、よくみれば、ピカピカっと雷までなってる始末。
雰囲気的にこちらに向かってきている。

「河川敷のCRで雷は怖すぎる・・・」

ここまでは、いつも通りに首都高下をインターバルして、ミディアムペースで江戸川を走っていたけど、雷雲から逃げるべくペースアップ。
まるでレースの如く?集団から逃げを打つ感じでw

復路の江戸川CRは横風がひどくなり、何度もタイヤを取られそうになるくらいで、ずーっと下ハンでHR170キープ。
三郷から首都高下に入り、ペースを維持して走り続けるも、残り5km位を残し八潮駅付近で大粒の雨が・・・
集団に吸収された逃げ?みたいな感じで、これまたレースそっくりw

帰宅後、Polar200のログをみてみると、信号ストップやウォームアップ・クールダウンをひっくるめた平均速度が35.6km/hだった。

雷雲の追いがなくても、これくらい集中力を維持しろよ、ってことだな、こりゃ。


走行距離:60km
関連記事
20:04  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

CRを主としない生活のためかオーバー1hの体力がないためか平均速度が30km/hを超えたことを私は見たことがありません。

擦過傷の様子はいかが?パワーパッドを続けていたら薄皮は出来上がっているだろうけどまだ耐乾燥性はないので張り続けるか軟膏で乾燥を防ぐのが吉。
nisi_kazu | 2008.08.22(金) 12:58 | URL | コメント編集

●無いものねだり

逆にこちらは速筋の割合が足りんと思いますわ。きついと思うトレーニング(自分の場合は短時間高強度)ほど、必要であり、伸びしろのおおきな練習ですな、きっと。

パワーパッドは結局1日であの”ぐちゅぐちゅ”が我慢できずに剥がしてしまいました。ごめんなさい。でも、その1日のおかげか?すでにかさぶたが剥がれてきていて、白い日焼けしていない皮膚になってるよ!
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.08.22(金) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
