09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17(Sun)

08/8/17・奥多摩 ni ロング

つくば練と同じく4時半起床、5時過ぎ出発にて四葉さんとの合流地点である【田無タワー】に向かう。

曇り気味で霧雨混じりの絶好のコンディション???
で、快適に走っていたら、荒川を渡る手前でいきなり『ぶすっ』というはっきりとした音ともにパンク!
刺さっていたのは、髪の毛よりも小さい針金片。
早々に修理して、急いで荒川を越えて環八に乗ろうとするが、、、探しても探しても【環八】という標識が見当たらず、あせってうろうろ。。。

「この道路が太いし、方角的にもこれっぽい?」
と決め打ちして、だぁ~っっと飛ばしていると、2kmくらい走った後に看板を発見し、ルートがあっていることを確認。
「【○●号線】じゃなくって、ちゃんとなになに街道とかって書いてよ~」とは、ペーパードライバーの愚痴だ。。

そんなこんなで、予定より10minほど遅れてしまったけど、なんとか四葉さんと合流。
すでに、ちょっと脚は張り気味。。


ここからは、四葉さんに道案内をしてもらって、武蔵五日市経由で都民の森(風張峠)までひたはしった。
JR武蔵五日市駅から風張峠までの山道は、アップダウンの連続で徐々に登って行き、最後の3kmくらいでつつじヶ丘みたいなつづら折りになるコースだった。
残り12km地点の信号からがタイムアタック区間ということでタイム計測。
スタート時点ですでにそれまでのアップダウンで脚にきていて、四葉さんとは早々に差が開き、勝負にもならず。無念。。。
ちなみにタイムは、41:32。心拍がMAX169で、170にもなっていなかった。。
脚弱っ!自分。

帰り道は、四葉さんちで奥さんからスイカやおにぎりをごちそうになり、まったりしそうになりつつもひとふんばりで14:30くらいに帰宅。
そうそう、途中に寄り道した多摩サイで、小道のクランクを低速で曲がろうとした時に、道路にたまっていた湿った土にタイヤを取られてすってんころり。
orcaになって、(覚えている限りでは)初めての落車?
パンクといい、スリップといい、なんだかとても不愉快なので、来週中にタイヤを新調しよう。


今日はずーっと小雨交じりで気温も低かったおかげで、水分補給がずいぶん少なく済んだし、脚以外の疲れはほとんどない気がする。(気のせい?)
いかに炎天下では無駄に体力を削られているのかがよくわかる。
そのおかげか、ウォームアップやクールダウン、信号ストップなどなどすべてひっくるめての今日の平均速度は28.6km/hと、まずまず。


課題は、やっぱし、短時間のTTで出し切る走りだ。
インターバル練・・・


走行距離:209km


>四葉さん
お疲れ様でした。奥多摩コースは、つくばとはまた一味違ったプロフィールでおもしろかったです。次回までにはもっと楽しめる脚を作っときます。乗鞍後にまた行きましょ~。スイカごちそうさまでした。


【More・・・】

ここ最近アクセスできなかったアルプスルートがやっとこさ使えたので、今日のルートの高低差をチェックしてみた。



(今日のコース)

西東京エリアのルートはうろ覚えなので、ちょっと微妙。
高低差を見ると、意外と奥多摩の標高は高いことに気づく。
ただ、この距離の縮尺だと、頂上の前後にある細かいアップダウンがわかりづらいな。
関連記事
18:41  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
