08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15(Fri)

08/8/15・つくば de 登る

朝起きた時間が少々遅く、フランスパンにいろいろ塗った朝食をだらだらと食べていたら、いつの間にやら5時過ぎ。慌てて出発。
なんとか始発に間に合い、八潮から研究学園駅までワープ。
5時過ぎ出発でも間に合うことがこれで判明。

さてさて、今日は特に集合するでもなかったので、とにかく不動峠に向かう。


不動1本目:Time.14:24, HRav.169, CADav.79

一本目で8割くらいの気合いで登ったけど、感覚(14min前後)よりもずいぶん遅くて、ややへこむ。
「昨日の疲れ?」
なんて超楽観的に考えるつも、タイムアタックする勢いはどんどん萎んでしまった。
けどはるばるここまできているんだし、ということで、いろいろとテーマを設定してリピート登坂。

2、3本目は最後の10%看板まではちんたらと走り、看板が見えたところから加速してスプリント。

4本目はダンシングオンリーで最後まで。

4本目を登ったところで、S藤さんと合流し、セイコマート経由で湯袋~風返~つつじヶ丘。
風返し手前の勾配が緩くなったところあたりで、負荷を維持しきれず集中力切れ。。

帰路は、ちんたらと旧通勤ルートをひたはしって終了。


暑くなる前に帰宅しようと思っていたけど、7時の時点ですでに日差しがガンガンで不動峠以外の場所は参った暑さ。
なんだかんだで、13時過ぎ帰宅だった。
距離も「そんなに乗ったっけ?」なほどに乗ってるし。

走行距離:166km


*************************
ハンドルを10mm下げたのは、平地巡行に関してはかなりプラスになっているっぽい。
体重を乗せやすくなって、ハムと臀筋がバランスよく使えるようになった気がする。

ただ、登りに関しては、まだちょっとしっくりこない感じ。
乗鞍前にいじくったのは失敗か?!?!


*************************
【備忘録】
ブレーキから変な振動と音鳴りがしたので、ブレーキシューを全とっかえ。








関連記事
18:45  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
