09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07(Thu)

08/8/7・こんど wa やりきった

昨日の途中リタイヤが悔しかったので、今日は再度60min走に再チャレンジ。

ギアとケイデンスは昨日と同じく、50*16T,CAD80-85で。
HR150台からじわじわと上がっていき、40minくらいたったところで、HR170にタッチ。
やっぱり前々回よりはレベルアップしている。

残りの20minはAT値ちょいしたのHR168-174あたりで、とにかく踏ん張る。
40-50minは踏み込む感じのペダリングになってしまっていたようで、ふくらはぎがぴくぴくしだした。
再度、太ももをしっかりハムストで引き上げることを意識しなおすと、自然とケイデンスが3くらいあがる。

最後の20minは、暑さでぼーっとしたけど、なんとかペースを守りきってやりきれた。

080807@ローラ


脚と心肺。
どちらかといえば、筋力レベルを上げるのが優先かな?
ギアをあげて、再度短い時間から練習していこうか。

ちなみに今日はボトルを一本用意してローラー台を開始したけど、途中で飲み干してしまった。
熱中症気味にふらふらしかけたので、隣の部屋にいた嫁さんを呼んでボトル交換。
ローラー台とは言え、この時期に1時間以上やるならダブルボトル???
関連記事
22:42  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ローラーに乗るときもジャージ着てるの?
僕は洗濯が面倒なのでトランクスとシャツで乗っているんだけど。。。
パッドの分ポジションが変わるのとダウンのときお尻がいたいのに目をつぶることにしています。
nisi_kazu | 2008.08.13(水) 23:33 | URL | コメント編集

●どなんだろ?

パッドの有無による【乗車感】の違いが気になるから、レーパンは必ずはいてるかな。流してるときなんかお尻がつらいし・・・。上半身は裸のことが多いけど、たまにお腹がひえちゃうので、その時の気候と体調によって着たり着なかったりですわ。
ちなみに裸でビブタイプのレーパン着ると、必ず嫁さんに「レスラーみたい」って言われます。
シオテツ | 2008.08.14(木) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
