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2008.08/03(Sun)

08/8/3・re-training

夕方から走り出し、昨日とほとんど同じコースで野田橋折り返し。
距離が短い分、しっかり負荷をかける。

首都高下では往路・復路ともインターバル的にもがき。
江戸川往路はやや追い風だったので、CAD100以上でHR160-170キープ。
逆に復路は、CAD80くらいで同じくらいのHRでごりごりと。

クールダウンのときには、脚もそうだけど、それ以上に背筋が疲れていた。

平均心拍を見ると、昨日よりも3拍くらい高かった。
感覚的にも昨日よりも集中してトレーニングできた。

ある人のブログに、
「次の日に疲れが残らないのはトレーニングではない。」
「次の週に疲れを残すのはトレーニングではない。」
という言葉が、引用されていた。

孫引きではあるけど、なるほどな、と思う。
頭でわかった気にはなるけど、理解して実践するのは難しい。
けど、まずは意識して、やろうとしてみるところから始めよう。


もちろん、距離を乗ることで身につくこともたくさんあるけど、距離が乗れなくてもできることはたくさんあるはず。
ま、さすがに今週末は短すぎたので、来週末は一本くらいロングライドをいれたいな。


走行距離:49km
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