07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/02(Sat)

08/8/2・2つのコネタ

実は寝る前には、つくば遠征を計画していたが、4:30の目覚ましに全く反応できず作戦変更。
午前中は用事をすませて、昼過ぎから江戸川周遊コースに向かう。

「今日は、距離は乗らないけど負荷をかける」
と、心の中で(いや、実際に?)呟きながらウォーミングアップ。

コースはいつもの江戸川に向かうルートで、通るのは首都高6号三郷線(from八潮南)。
この首都高、の下を走る幹線道路に入ったところから、ひとり首都高バトル。

*****ちなみに、【首都高下バトル・心得の条】は以下。

1. 「いや、自分は原付だから」のつもりで、走る。
2.信号ストップから加速→車の流れが許す限りで高速巡航→信号ストップまで自分でペースは落とさない
3.2か所ある高架ポイント(15%くらいで50mほど?)は全力で駆け上がる
4.安全確認はレースと同じ。常に背後と前方の車の状況は把握できる状態で、ふんばる。
*****************

そんなこんなで、江戸川まで。
江戸川では、往路の追い風区間はCAD100くらいでHR160ちょいキープでひたすら。

野田橋まで走ったところで、補給食を忘れ、ボトルを1本飲みきる。
「ダブルボトルだから安心・安心」
と思いきや、凍らしておいた2本目はまだ溶けていない・・・

急きょルートを変更してシンザカヤ折り返し。ドリンクゲット。

復路はCAD80くらいで同じくHR160-170でゴリゴリ。


んでもって、再び(ひとり)首都高下バトルをやって終了。

距離は短いけど、この環境の中にしてはボツボツ負荷をかけれたかな。

走行距離:62km


そうそう、コネタ。

一つ目。
家を出る時、
「なんか忘れてるなぁ~」、と思いつつ走っていると、、、

ボトルを忘れました。

この暑い時期になぜ忘れる???


二つ目。
シンザカヤでドリンクを買ったら、自販機のランプが点滅したまんま。
よくみると当たりくじルーレットで【7】の数字が4つ揃ってる!
気分よく2本目をポチリ。
これで、きっと次からしばらくは当たりを期待して押すことに・・・

それにしても、ドリンクの自販機で当たった記憶は中学生以来か?!
関連記事
18:48  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
