09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/15(Tue)

5/15・朝練 ~筋トレ↑減量↑

とりあえず不動峠を登ってみる。
けっこう集中して登れたはずだったにもかかわらず、
タイムが14m42sとふるわず。
ちなみにギアは39*23Tを中心に。

今のところのベストタイムを出したときは
GWに走りこんでた直後だったから、
その時と比べて体重は2.5kgくらい

UPUPUP

してるから、
それが原因か…?
筋肉がそこまで落ちてるとも思えないし、
登りきった後の心拍も(感覚的に)ベスト時と同じくらいだったから、
疲れてるわけでもないだろうし。。

というわけで、
今日から再び減量に目覚める。


ちなみに不動峠1本目の後は、
もう1本流し気味に登ってから
フルーツライン~岩瀬~りんりん。

途中なんどか3minくらいのもがきを入れてみたけど、
筋力不足を痛感…

MAX出そうとしてみたけど、50km/hに届かず、
40km/hを維持しようとしても、なかなか踏ん張りきれない。
ショップのブログにあったトレーニング法を参考に、
中高速度域を踏みこなせる足を早急に作らねば…

というわけで、
今日から筋トレ&インターバルトレーニングにも目覚める。

でもでも、インターバルトレーニングをやるのって
道路状況にかなり左右される。
途中に信号とか車止めがあったらOUTだし、
道幅がある程度あって見通しのきく所がbetter。

トレーニングコースも探してみよう。


本日の走行記録:106km, av.25.8km/h
5月の走行距離:475km
総走行距離:1857km

早速、夜マツキヨに行ってヴァームとアミノバイタルを大人買い!
関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
