07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/12(Sat)

5/12・夕練

大学のゼミに出席した後、つくばに移動。
15:00-17:30の夕練。

昨日ジロのDVD観たおかげかテンションは復活?!

今日はなるべくケイデンスを維持した状態で
登る練習@不動峠。

1本目は39*23Tで、2,3本目は39*25Tで。

1本目:14m40s
2本目:16m00s
3本目:15m40s

2,3本目は登りきった後の疲労感もあまりなかったので、
25Tではちょっとギアが軽すぎたのかも。
あと、軽いギアでケイデンスを維持するのは意外と難しい。
楽しやすい分、ちょっと気を抜くとケイデンスが下がってしまって
スピードが落ちてしまう。

書いててもなんか抽象的・・・
やっぱりケイデンスと心拍計が必要だぁ。。

早くNEWマシーンこないかな。
まあそれは言っても仕方ないので、
次回は23Tのみでもう少し本数を増やしてトライしてみよう。

不動峠の帰り道でちょっとスプリント練。
桜川を渡った後の直線はスプリントポイントに認定!

つくば大学の構内にも何箇所かできそうなところがあるけど、
危ないかな~。。。


本日の走行記録:56km, av.23.8km/h
5月の走行距離:369km
総走行距離:1751km

関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

19:12  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
