06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/14(Mon)

08/7/14・サウナdeローラー

夜、ローラー台に乗ってみた。
最初の予定では、1時間くらいツールのDVDを眺めながら乗るつもりだったけど、20minを過ぎたあたりからあまりの暑さに頭に血が昇って、身体が火照ってきて頭がぼーっとしてきたので、やむなく30minで終了。急いでシャワーを浴びて身体を冷ました。

一応、扇風機は一台稼働させているけど、ほとんどサウナ状態な暑さ。
当然、マットの上は汗の水たまり。

去年もなんだかんだで、この時期乗る時間が減っていてローラー台もほとんど使っていなかったので気がつかなかったけど、この時期のローラー台は、普通に春先と同じ調子でやったら自殺行為だ。。。

四葉さんのように扇風機増設を検討するか、早朝ライドにするか、はたまた文字通りの闇練を敢行するか、どうしたもんだろう・・・


いずれにしても、とりあえずの小さな目標として、ちょっとずつでもいいから毎日乗って、身体を慣れさせよう。
関連記事
22:41  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●扇風機増設はお勧め

扇風機3台は必須ですね。少なくともミディアム走というか160bpm以上あげなければ夏は乗り切れそう。
こちらはクーラーも投入しちゃったけどちょっとやりすぎたかも。

ところで、チャレンジ200は申し込み初日で締め切られたみたいね。。。
nisi_kazu | 2008.07.17(木) 12:59 | URL | コメント編集

●エアコンVS人力発電

エアコンの温度低下能力に打ち勝つくらいに、発熱したら人間の勝ちですな。うちはローラー台の部屋にはエアコンついとらんので、再起しはじめとともに、扇風機増設考えます。

富士チャレは今年エントリーせずです。
ファンライドの企画するレースはどれもすごい人気やね。
シオテツ | 2008.07.19(土) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
