10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/05(Mon)

08/05/05・re:re:re

午前中だけ。
例によって例の如く、江戸川練。


またひとつ、なくなっているものに気がついた。

江戸川に出るまでの幹線道路で、前を走っている車をペースメーカーにゴリゴリと踏んでから信号ストップ。
とうぜん止まっているわけだから、心拍はどんどん下がるわけだけど、そのスピードがすっごく遅い。
体感的にはあまり感じないけど、数字で見ると明らかに遅い。

シルベストの店長さんのブログによると、筋力トレーニングは週1でも継続していればトレーニング効果を維持できるらしいけど、持久系トレーニングは中2日以上あくと効果がガクッと下がるらしい。
今更ながら再確認。

まあ確かに腕や脚は見た目明らかに血管の浮き上がりがない。
脂肪に覆われてるだけかと思ってたけど、血管自体も縮退してしまっちゃってんのかな。。

いざ!血管アゲイン!


で、今日のコースはというと、昨日よりはもちょっと距離を伸ばしたかったけど、補給食を持ってき忘れたので宝珠花橋(マルヤの橋)にて折り返し。

今日は端午の節句。
宝珠花橋付近で『大凧揚げ祭』っていうのが開催されていて、両岸のサイクリングロードは封鎖されてしまっていたため、迂回。

080505-大凧あげ祭り
露店もたくさん出ていて、ギャラリーもかなりたくさんいた。けっこう有名なお祭りなんかな?

080505-大凧作成中
残念ながら大凧はまだ準備中だったみたい。


たった3日、大した強度でもなければ距離を乗ったわけでもないのに、脚に疲れが・・・


走行距離:86km

関連記事
22:27  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
