09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14(Mon)

08/4/12・ツールド八ヶ岳-前日

いよいよ、今シーズン初のヒルクライムレースとなるツールド八ヶ岳。
今年の大きな目標の一つである乗鞍年代別入賞に向けて、
現時点での自分のヒルクライム力を計り、目標との距離を明らかにするための大事なレース。

うまくレースに向けて調整できたとは言い難いけど、とにかく頑張るしかない。


SRMのヒルクライムメンバー4名とご一緒させてもらい、前日に八ヶ岳入り。
筑波からの最寄りICに近い【みらい平駅】にて拾ってもらう手はずで、
最初は輪行で行くつもりだったけど、天気もよかったので、
自宅から【みらい平駅】までのんびり自走。

走行距離:51km

************************************

ほぼ予定通りに八ヶ岳ヒルクライムのコース中腹にある『ぷちはーぶ』に到着。
雪は残っているものの、思ったほどには寒くない。
早々に着替えて、バイクを準備し、コースの下見に。
スタート地点まで一気にダウンヒルして、そこから15km地点のスキー場をちょっと過ぎたあたりのゲート(閉鎖されていてそれ以上は登れず)までゆっくりと登った。

下見をした印象としては、

・スタート直後のアップダウンとそれに続くやや斜度ある区間がコース中一番きつそう。
→ここでオーバーペースにならないように気をつける。

・それ以外の区間は比較的斜度は緩く、中盤~スキー場まではアウターで走れそう。
→集団走行のメリットがかなりありそう?

といったところ。

のんびりペースだったとはいえ、やはり15km以上延々登るのは少々身体に疲れが残るかも。。

走行距離:33km

***********************

『ぷちはーぶ』の晩御飯は筍ご飯や馬刺しなどなど、これがまたうまい!
なんとか食べ過ぎるないようにふんばり、ビールもグラス2杯にとどめて、いざレース当日へ・・・

関連記事
00:00  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
