09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08(Tue)

完全休養- vs食欲

曇りの日はなんだか体調が優れない事が多い気がする。
完全な雨の日よりも、【天候が崩れだした日】ってのが、なんだかテンションも下がってしまう気がする。
今日は、朝練タイムに起床するも練習はなし。

週末のトレーニングの疲労から回復する月、火曜日あたりが毎度毎度、激しく食欲との闘いになる。
もちろん、ある程度は食べないと、立ちくらみが出たりするので、必要最低限は食べなきゃいけないけど、本能の赴くままに食べたら、間違い無く食べ過ぎて後悔する。
オーバーシュートするのは人間が生き物である以上、その精神的、生理的機能上しかたないっちゃしかたないけど、回復に必要な最低限の量と脳からの指令。
このバランスはかなり微妙なところだと思う。

今は本能を知能で抑える。れる?
我慢、我慢。


本や人の話、ブログネタなどから仕入れた情報を元にしての見よう見まねだけど、今週はツールド八ヶ岳に向けてコンディション調整。

やってみることは、

①週の前半はやや摂取カロリーを抑え目にして、週の後半に炭水化物比率多めに摂取する。俗に言うカーボローディング。
②火曜、水曜は通常のメニューで練習し、木、金、土は軽く流す。

まずは実践。
関連記事
00:39  |  コンディショニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。