05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05(Sat)

08/4/5・SRM土曜の会・ヒルクライム組

自宅を出た時点から、脚に疲れが残っているのを感じたけど、とりあえず5:30自宅発でつくばに向かう。向かい風気味で思ったよりも踏ん張りながらショップに到着。
今日はメンバーが比較的揃っていて、モテギ周回(ショップ起点160km)に加え、ヒルクライム組も開催。
モテギに行くと、290kmコースになるのは前回すでに学んだし、そろそろヒルクライムに照準をあわせた練習をしたいので、ヒルクライム組に参加することにした。

不動峠を登ってフルーツラインの途中まではモテギ組と一緒。
コースは、こんな感じで。(除く、自宅~ショップ)



まず最初の不動峠。
ツワモノヒルクライマーの背中を追い、タイムアタック。
レストアでバイクの調子がいいのか、NEWクランクのおかげか、はたまたレベルアップしてるのか?
序盤はペースを抑え目に、徐々にいい感じで後半ペースアップできて、なんと自己ベスト更新!

不動峠TT:Time.13:09, CADav.83, HRav.173

単独走じゃないってことも多分に影響はあると思うけど、この時期に記録更新できたのは素直に嬉しい。
この調子で乗鞍までに11分台だ!


この後は、つくばヒルクライムてんこもりコース。
お腹一杯過ぎて気持ち悪いくらい。
ってか、最後から2つ目の道祖神でハンガーノック気味になり、リアルに気持ち悪くなってSTOPしてしまった。まあ、脚もほとんど売り切れてたけど。。

最後の湯袋~風返~つつじヶ丘は、へこたれそうになりながらもなんとか乗り切った。
でも、脚がほぼ売り切れで心拍上がんないのは、トレーニングの効果としてはどうなんだろう?

沖縄を想定すると、積算標高はだいたい今日のコースで同じくらいっぽいので、沖縄までには、このコースをしっかりと踏み倒せるようにできなければならないということ。


ショップ帰着後、F川さんとしばし談笑後、帰宅。
今日は先日よりも早めに出たはずだったけど、なぜかまたもや向かい風。

「ふざけんなー」
「なんでじゃぁ!」
「勘弁しろー」
「もうトレーニングは終わりじゃー」

と、向かい風に悪態をつき、ふらふらになりながら帰宅。


走行距離:224km
関連記事
22:19  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
