09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/04(Fri)

5/4ヒルクライム練

前日の疲れはそれほど出なかったので、軽めにヒルクライム練。
今日の目的の一つは、不動峠のタイムを計ってみること。

コースはこんな感じで。


不動峠までは追い風に乗って軽めに回していき、
峠手前の看板のところから計測スタート。
(とは言ってもメーターの時間を覚えておくだけ)

最初の急傾斜部分はダンシングを交えて乗り切り、
そこからは39T*23Tを回転を意識して回し続ける。
途中まではいいペースでいけたけど、
3/4くらい登ったあたりで、対向車が来た時に、
ついひよってしまい、ギアを25Tに落としてしまった。

不動峠TT第1回目の結果は、14m20s
終盤にひよってギアを落としてしまった事が
なによりくやしい。

これからは毎回タイムを計ることにしよう。

この後、フルーツラインで筑波山を越えるコースにしたけど、
地図の見た目以上に勾配があり、
不動峠よりも10%くらいの箇所がたくさんある。
予想外の傾斜に、インナーに手を出してしまった。。。


しばらくはヒルクライム中心に練習して、
不動峠TT記録を更新していくべし。

ちなみに今日は何人かのライダーに遭遇したけど、
それ以上に筑波山周辺の車が多かった。
不動峠でさえも10台以上の車とすれ違った。
みんなみんなのごーるで~ん。


本日の走行記録:52km, av.25.1km/h
5月の走行距離:180km
総走行距離:1562km

関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
