07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/29(Sat)

08/3/29・早起きは三文の得

とはいっても、今日は早起きできず。
夕方、江戸川に軽く乗りに行っただけ。

自宅から江戸川CRに出るまでは、都内の幹線道路をひたすら走るしかない。
飛ばして信号が順調なときで30min、信号に引っかかりまくったり、のんびり走ると40minくらいはかかる。
前から薄々は気がついていたけど、その30-40minで江戸川に辿り着いたときの喉と鼻の調子が、時間帯によって明らかに違っている。

夕方は明らかに空気が濁っている。
今日も江戸川に到着した時点で、喉と鼻が苦くてザラザラしていた。
早朝走った時は、そこまででもないけど、8時を過ぎるとOUTだと思う。


早起きして朝練する効用は他にもたくさんあるけど、朝、まだ排ガスが道路に充満していない間に練習してしまうことは、都内で練習する身としては、大きい。

********************************************

ほいでもって、今日は午後から軽く江戸川練。
江戸川に着いた時はイマイチテンションが上がらなかったけど、江戸川を上流、向かい風に向かって漕いでるうちに、トレーニングモードにスイッチが入り、HR160前後でゴリゴリ走、30min。

080329-江戸川 for blog

ちなみに復路はお花畑の中を追い風に乗ってハイスピードでグルグルと。

理由はわからないけど、今日は、いつもよりも左右の脚のバランスが悪いように感じた。

走行距離:55km
関連記事
20:07  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●東京の空気

練習後顔や足をタオルで拭くと真っ黒になって驚くね。
鹿児島にいた頃火山灰でベランダや室外機がすぐに真っ黒になった。東京のベランダは鹿児島のよりもっと汚ない。
引きこもってローラー台やってる方が健康的かも!
nisi_kazu | 2008.03.29(土) 21:35 | URL | コメント編集

日光街道や環七あたりは、上空から見ると、道路に沿ってガスってるらしいからねぇ~。
30万くらい出して、高性能室内シュミレーターでも買う?

いや、朝練の方が安いw
シオテツ | 2008.03.29(土) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
