07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/22(Sat)

08/3/22・SRM土曜の会(もてトレ)

SRM(土曜バージョン)に今年初めて参加してきた。
いままで、なんだかんだで、予定が入ってたり、テンションが上がりきらずで参加できなかった。

なんでかというと、筑波に往復で自走すると、約120km。
それにさらにSRMの茂木コースを走ると約160km。
合計280km近くになるので、ほぼ日の出から日の入りまで走る感じになるので、生半可な覚悟では行きづらかった。

最近は距離を乗っていなかったので、ちょっと不安もあったけど6時前出発でGo~。
今日のメンバーはY原さんとK川さんの3人。
コースは、SBTMまでの自走に加え、
SBTM~不動峠~フルーツライン~板敷峠~茂木周回~板敷峠~フルーツライン~湯袋~風返~つつじヶ丘~スカイライン~不動峠(下り)~SBTM

所々の登りでY原さんのペースについていけなかったけど、なんとか最後まで一緒に走ることができたけど、最後のつつじヶ丘までの登りは全然脚が残っていなくて、脚をつかずに登りきるのがやっとだった。
心拍も150以上に上がらなくなってたし・・・
このコースで、最後のつつじヶ丘をアタックできる強い脚がどっかにないかな?


あと、久々の不動峠はこんな感じで。
Time:13:59, HRav.173, CADav.83

前半抑え目で走ったけど、2,3回ほど身体をほぐすためにダンシングした以外は、終始39*25Tをくるくる回すことを心がけながら登った。
脚はそこまで使わなかったし、HRもそんなにつらくは感じなかったので、まあ今の体重(65kg)と久々の峠の割にはよかったかも。
でも、乗鞍入賞には、もう2枚ギアをかけて、同じくらいのHR&CADを維持できるようになる必要があるな。。


結局帰宅したのは日の入りを少し過ぎた頃。
つくばからの帰り道はHR135以上に上がらない。。
どうがんばっても、上げられない。
強制的にLSD領域に押さえ込もうとする、人間の身体に備わった疲労に対する防御反応なのかもしれない。不思議だ。

走行距離:289km
(1日で走った最長距離かも)
関連記事
21:29  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
