09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/02(Sat)

08/2/2・江戸利根川練

正午頃にスタートだったため、筑波には行かず、江戸利根川練へ。
今日は全体的にいつもよりちょっと強度高め(HR150前後)で。

途中、
往路の【三郷~マルヤの橋】で50minのペース走。
Time.50:18, Dis.26.8km, HRav.158, CADav.100
少々向かい風だったけど、集中して走れた。

関宿まで走って、そのままこの前下見した利根川右岸を通り目吹大橋まで、LSDペース。
ここで折り返し、再びペース走。
今度はもうちょっと強度を上げて時間短く、と思ってスタートしたが、少々強度が高すぎて、途中で脚が一杯一杯になって撃沈。。
Time.4:41, HRav.164(加速時を除くとHR173くらい), CADav.100, Dis.2.8km

「ちょっと強度高すぎたなぁ」と思ってペースを落とし、レスト走をしていると、、、


パンクしてた。



チューブをチェックしてみると、綺麗にリムうちパンクだった。
ペース上げてた時に、一度大きめの石を踏んでしまったので、多分それだ。

1月入ってから、少々パンクが多すぎやしないか?

テンション下げ下げでチューブ交換して、走り始めるも完全に身体が冷えてしまい、力が入らない。。

関宿まで戻ったところで、缶コーヒーと羊羹でセーフティードーピング。
カフェインの血管拡張効果と羊羹の糖分による血糖値上昇のせい(おかげ?)で、なんだか心拍が体感よりも10拍くらい高くなったけど、復活して復路をこなして終了。


明日は雪らしいけど、、外走る?
「雪が降っても寒いだけ by住田道場 (ref.ファンライド2月号)」


走行距離:130km
関連記事
21:09  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
