05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30(Wed)

08/1/30・江戸川練

朝方近くまで雨が続いていたっぽく、路面が濡れていた。
まあ雨の心配はなさそうなので、いつものコースで江戸川練。

往路はHR150前後キープ、CAD90-95でマルヤの橋(宝珠花橋)まで走り、復路はHR140以下で。
横風だったからか、往路も復路も弱い向かい風でなんだかちょっと損した気分。。

走行距離:73km


*****************************
先日履き替えたリチオンにとっては、雨上がりでウェットな路面という少々酷なデビュー戦。
乗ってみて、
「やっぱり値段相応の差はあるか?」
というのが感想。

 ・緩いカーブ上にあるマンホールに、角度を抑えながら乗ったつもりが、ちょいスリップ。
 ・アパートから自転車を運ぶとき、通路の床でタイヤが滑る。
 ・道路の白線上だと、特に顕著に(当社比で)グリップ感ががくっと落ちた(ように感じた)

と、普段通りに乗っているつもりなのに、スリップしたり、不安感を覚える場面があった。
今回は空気圧が7-7.5BAR(PRO2raceでデフォルトにしていた空気圧)だったので、もうちょっと下げてみるといいのかもしれない。

*****************************
今日もアソスのシャモアクリームを使用してみた。
この前はパッドに塗ったけど、今日は直接股間部分&OSHIRIの擦れ易い部分に塗ってみた。
効果は前回同様、ちゃんとあるっぽい。
やばい、逃げられないな、こりゃ。

ポイントさえ外さなければ直塗りの方が使用量を抑えられてベターかな。
関連記事
22:44  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
