08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28(Mon)

08/1/28・江戸川練 with SHAMOIS CREME of ASSOS

江戸川練。
早朝からパンク二回と激しくついていない。
江戸川河川敷での2回目のパンク修理中、興味津々の散歩中のおじちゃん3人に囲まれた。
素人さんだったけど、質問のポイントはずれていなかったので、会話は楽しめた。
近くに輪工房がある江戸川河川敷という立地柄かな?

時間を食ってしまったので、やむなく野田橋にて折り返し。
今日は江戸川を往路・復路ともにテンポ走で。

走行距離:50km


*********************
今日、ついにパッドクリームデビューした。
塗り方がわからなかったので、とりあえず
満遍なく全体に塗ってみた。
cream on pants pad for blog


ちなみに使ったクリームはこちら。
assos chamois creme


塗ってみた感じ、確かにこすれによる痛みはなくなったように思える。
走った後のシャワー後、身体を拭くときに、タオルで触ったときに違和感が無い。

いいかも。

まあ、今日は距離が短かったので、今度ロングライドをしたときにも試してみて、常用するかどうか判断しよう。

消耗品の支出がまた増えてしまう。。。


***************************
こうも立て続けにパンクすると、さすがにタイヤがやばいのかも。
よく考えてみれば、orcaを買ってからずっとPRO2raceをそのまま使い続けていて、走行距離も7-8000kmくらいになってる。
ローラー台でも使っているからずいぶんへたってしまっているっぽい。

というわけで、SBTMにてミシュランのミドルグレードタイヤ【リチオン】を前後分2本購入。
これであと3ヶ月くらい、徹底的に乗り込んで、本格的にシーズンインしたら、またPRO2raceを履こう。
ん、その時にはPRO3になってるかも?
関連記事
22:25  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
