07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/14(Mon)

OSHIRI

ペダリングやポジションが変わってきたせいか、近頃、OSHIRIが痛い。
正確に言うと、OSHIRIの両方の付け根、骨盤の出っ張り部分とその内側部分。

内側の方は合わないジャージで長時間走った時に、こすれて膿んでしまっていたっぽく、先日のモテギ100kmレースがとどめとなり、見事に腫れてしまっている。
これ以上化膿しないように薬とかで消炎・消毒はしているものの、結局自転車に乗っちゃっているから引いたり腫れたりの繰り返し。

「3月までに乗りながら治す!」

大丈夫かな・・・


あと、もうひとつの痛みが骨盤の出っ張り部分の痛み。
微妙に上記の腫れと重複して感じる部分で、実際のこの部分の痛みはさほどないのかもしれないけど、明らかにサドル上の【OSHIRI感覚】が昨年と変わってきている。
腰をサドルに押し付け過ぎているのか、ただOSHIRIの贅肉が落ちたから敏感になっているだけなのか、わからないけど、こういうもんなんだろうか。
強度を上げたときは気にならないので、緩いペースで脚に体重が乗っていない分、サドルに圧力がかかっているだけかもしれないけど、改善できるなら改善したいところ。

こんど、ショップで聞いてみよう。
関連記事
21:01  |  ポジション・考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
