09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/13(Sun)

08/1/13・向かい風・不動峠TT

天候は回復したものの、北風ビュービューのトレーニング・デイ。

向かい風は楽しくない。
けど、ペダリングのいい練習になるし、筋トレ効果もあるっぽいので、決して嫌いではない。
でも、好きにはなれない。
そんな微妙な関係だけど、近頃は河川敷が主要練習ポイントになっているので、お付き合いしないわけにはいかない。

今日のコースは、
江戸川~利根運河~守谷~つくば~不動峠<折り返し>、のいつものルートをLSDペースで往復し、不動峠を3本。


不動峠1本目(シッティングのみ)
Time.14:21, HRav.165, SPav.15.8km/h, CADav.81

不動峠2本目(ダンシングのみ)
Time.16:01, HRav.158, SPav.13.8km/h, CADav.62

不動峠3本目(流し気味に)
Time.16:02, HRav.150, SPav.13.8km/h, CADav.72


1回目のトライは予定よりも少々HRが高くなってしまったけど、昨年12/24と同じHRで1分近くタイムが上がっている。
引き足を意識できるようになってきたおかげ?
ケイデンスがアベレージで80を越えることができたので、これくらいのHRでCAD80を最低ラインにできるよう、練習を続けていこう。

2回目は4分の1を過ぎたあたりから腰周りがパンパン。
HR的には余裕があったけど、ケイデンスを上げられなかった。
ただただ耐えて登った感じ。

3回目は集中しきれないままに、なんとなく登ってしまった。。


向かい風区間がたくさんあったせいか、今日は前回の不動峠詣に比べて、ハムストと大腿前面の疲労が激しい。
自分の脚の弱さが身にしみた。

今回のルートで不動峠を5本くらい軽くこなせるようになるためには、、、

やっぱ筋力UPが不可欠だと感じる。
今度から不動峠では筋トレ走をしよう。


走行距離:175km
関連記事
22:32  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
