07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/21(Fri)

12/21・収穫いっぱい

今日は自走にてつくば往復して、SBTMでポジションチェックをしてもらった。

今後の乗り方や現在の筋力等をいろいろと相談した結果、サドルをちょっと上げて後ろに引き、ステムを1cm長いものに交換してもらった。
クリート位置やQファクターもチェックしてもらったが問題ない範囲に収まっているようだった。
実際にいじくってもらった部分はそんなに多くはなかったけど、なによりじっくりと話をして、今の自分のポジションがどういう状況なのか把握できたことが良かった。

これからは今のポジションでじっくりとこれからしばらく乗り込むのみ。
迷いはかなり吹っ切れた。


ポジションチェックを終えてお店を出ようとすると、ちょうどショップアドバイザーのF下さんにお会いし、冬場のトレーニングについてもいっぱいためになる話が聞けたし、資料までいただいた。
なんとなくわかっているようで、なんだかんだで蔑ろにしてしまうLSD。

何のためのLSDなのか?

LSDで早くなるのか?

そもそもトレーニングって何?

これらに疑問に対する答えがあった。
LSDに対する理解がちょっと深まった。
来年の目標に向けて、これからの3ヶ月。


冬だから、ではなく、必要なトレーニングとしてのLSD。
こいつを軸に、冬場のトレーニング計画を煮詰めよう。


つくば往復の90%くらいはHR140以下で。
帰りの江戸川はちょっと我慢できずAT走。

走行距離:123km
関連記事
21:31  |  ポジション・考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
