07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/23(Fri)

11/23・それでもローラ

京都に向けて出発、の前に、それでもやっぱりローラーを1時間ほど。
片足ペダリングをオールアウトまで両足×2setした後、両足で3分間HR90%で。

オールアウトに近づくと、上死点を超える手前でクランクがカクンとなってしまう、つまり脚の引き上げが鈍るのがよくわかる。
そして、追い込むと徐々に上半身が堪え切れずに不安定になる。

冬の間にやるべきことの一つは。。。
腹筋&背筋だ。

ツールのDVDを観てても、ヒルクライムで走れてる選手はダンシング・シッティングいずれの場合であっても腰の部分ががっちり固定されている。

しばらくローラーは登りポジション(斜度10%くらい)継続で。


関連記事
08:34  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。