09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/17(Sat)

11/17・江戸川練

昨日のポジションのままでしばらく乗ってみたものの、どうもやっぱり【踏み踏み】になりすぎている感がしたので、また2mmほど下げてみた。
そうすると結構しっくりきて、走り終わった後も臀筋、大腿、ハムスト、腹筋、背筋と満遍なく使われているっぽかった。
結局、1mmほどだけサドル高を上げたことになるけど、もうしばらく様子見で。
サドル高で調整するよりも、ステムやハンドル高をいじったほうがいいのかもしれない。
近々、SBTMで相談してみよう。


ほいでもって、今日は関宿往復の江戸川練。

2min(HR165-170)インターバル-rest3min ×5本
10min(CAD75-80, 52*13T, HR≒155)筋トレ走-rest10min ×3本

自分の意志の弱さがもろに出る練習。
ちょっと途中で歩行者がいたり、減速ポイントがあったりすると、ついつい
「ここでいいっか。」
と思ってしまったり、と。

だけど、この練習はまさに自分のウィークポイント(高速度域での踏ん張り、登坂力)を強化してくれるはず。
しばらくじっくり取り組んでいこう。


明日は自走でSRMにゴー、の予定。
関連記事
21:11  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
