06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/29(Sun)

2012/7/29・皇居周回

20120729-parkachild.jpg
気がつけば7月も残すところあとわずか。
1ヶ月前は梅雨のじめっぽさに辟易としていたけれど、今は夏本番の暑さとエアコンの効き過ぎた室内の温度差攻撃にやられ気味。

昨夜のロンドンオリンピック自転車ロードのヴィノクロフの勝利に後押しされて、久々の朝ライドnot荒川。
来る東京直下型ペンギン走行会の下見も兼ねて、皇居周回コースに行く事に。
東大島を8時に出発し、国道14号を西征。

休日でもさほど交通量が少ない訳ではないけれど、道幅がちゃんとあるし、最左側車線は比較的に空いているので、ままストレス無く走る事ができる。
汗だらだら。
30分ほどで天皇さんのお家の近くに到着。

ぐるぐるーっと4周回ほどしておしまい。

周回コースの印象としては、、、
①信号ストップはこの立地としては許容範囲だけれど、もうちょっと信号間の距離があるといいな。
②登りはぐいっと下りはびよーんと、それなりにアップダウンがあるのは楽しい。
③同じように周回しているライダー多し。ペースが違っても道路状況的にパスできないと、自分のペースで走れない事もあり。
④竹橋からの登りを登りきったところで左2車線が首都高レーンになるため、右車線まで道路を横切る必要あり。後方確認はもちろんするのだけれど、安全上、周回毎にやりたくはない動き。

こんなところ。

四葉さん、OTAさんいかがでしょう??


そういえば、乗り始めは多少気になった膝痛は乗ってるうちに気にならなくなった。
これもヴィノクロフ効果か?

******************************

帰ってシャワー浴びてから、今度は娘と二人で近くの公園に。
近頃、”赤い数字の日はお父さんと遊べる日”という週休1日制になっているので、数字が赤い日の娘からのリクエストが凄まじい。
1時間ほど一緒に滑り台や遊具で遊んだり、ボール投げをしたり。
一緒に身体を動かして遊んでくれる大人というのは子供にとってはなかなかにおもしろい対象となるようだ。
自分の幼少期を思い返してみても、そんな大人は子供同士とはまた違って遊び甲斐のある存在だった様に思う。
気がつけば自分がその存在になっていて、同じ様式を立場を変えてなぞっていることに、反復的なおかしさのようなものを感じる。

まあそんときはそんなことをあまりはっきりと考える間もなく。
帰って今度は自治会の夏祭りに参加して、焼きそば食べたり御神輿に参加したり、ウクレレ演奏を聴いたり、一杯¥150円の生ビールを飲んだり。

一通り楽しんで、14時頃からは展示で参加していた新宿のギャラリーのクロージングパーティーに参加。
ギャラリストさん、絵描きさん、写真家さんと情報交換などなど。
そこでもちびっとだけ振る舞われたビールを飲んでから帰宅。

なんだか盛りだくさんな日曜日でした。
関連記事
22:12  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/25(Wed)

2012/07/24・荒サイ

午前中に小一時間ほどライド。
乗る前から右膝の関節がズキズキして調子が悪かったのだけど、せっかく時間と気持ちの余裕ができたのでライドonORCA!!!

いつもならこの手の膝痛の場合だと、”乗ったらそんなに影響無し”な場合がほとんどだったのだけれど、今回はちょっと雰囲気が違う、、、踏み込むと凄く痛い。
なので、ケイデンス70前後でママチャリちょい早くらいのペースで走るが、後々が心配なので早めに切り上げて往路→復路として、ライド終了。
やっぱりなによりかにより身体が第一です。
飲み過ぎの通風?風邪?寝てる間に娘に踏まれた外傷?

いずれにせよ、早く治したいものです。


【告知!】

①新宿眼科画廊さんにて写真&現代アートのグループ展に参加させていただいています。
入り口付近の一等地^ ^に額装パネルとポートフォリオを7/29まで展示させていただいているので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
http://www.gankagarou.com/sche/201207aap_s.html

②GSphotographicsとして商品撮影から取材撮影まで幅広く撮影依頼を受け付けております。
Webショップでの差別化を図りたい事業主様、こだわりの商品の質感をしっかり画像としてアピールしたい方等、是非いちどご相談ください!
http://gsphotographics.jp/

あーーーー、早く仕事が落ち着いてしっかりと乗りたい!!!^ ^
20120725-yuzu.jpg
関連記事
23:57  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/17(Tue)

2012/7/16・荒川1hour

20120716-skytree.jpg
って書くと、1時間TTやったみたいだけれど、もちろんそうではなく。。
昼前にちょっと時間が空いて、どうもPC作業に悶々とした雰囲気が立ちこめてきたので、荒川ですっきりリフレッシュ目的ライド。

いやいやすれ違う人みんないい感じに日焼けしている人ばかりだ。
夏だ~!!!

関連記事
00:51  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/15(Sun)

近況あれこれ

20120715-kouki.jpg
ご無沙汰しております。

近頃はちょっとした近況報告の大部分がFacebookにupしてそれで満足してしまっていたので、こちらが少し放置気味でした。すみません。
だけどFacebookだと文章を書くぞ!と思うほどの分量をかけるわけではないので、近況報告的な内容でもある程度まとまった内容で書くとしたらブログじゃないと物足りない部分もあるわけで、戻ってきました^ ^

いろいろとドタバタしてたんですが、7月から本格的にフリーのカメラマンとして活動を始めました。
主に商品や料理、美術品などを撮るブツ撮りを中心として展開しています。
ワンランク上のプロダクト撮影のご用命は是非当社に^ ^

http://gsphotographics.jp/

そんな感じでWebを立ち上げたり、営業用のサンプル撮影をしたり、もろもろ営業したりしていたらいつの間にかツールドフランスが始まってた><って感じです。


事務所に所属していた時は、ロケで重い機材運んだりなにかと肉体労働があったんですが、最近は撮影も自分の小さなスタジオスペースでやることがほとんどなので、基本的なカロリー消費量が激減してきてます。
そんな時にOrcaからのお誘いが、、、ここ数日は天気も良さそうなので、久しぶりに乗りに出かけよっかな~。
なんたって”自転車日記”ですから!

**************
下の息子は、産まれた時から根っからの癒し系。いつもニコニコ穏やかだったんですが、、、ここ最近、”生意気”になってきてます。
一人で遊んでるのを邪魔すると怒るし、ブルースリーの怪鳥音みたくけたたましい奇声をあげてる時が増えてきました。
”わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい”
関連記事
02:31  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
