10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/27(Sun)

水光記-Vol.1

20111125-Kouki on blue

”僕の事忘れてない?”
と、各方面からお達しがあったので、柚子色とは別バージョンを立ち上げ。

はや2ヶ月ですっかり赤ちゃんっぽさも少なくなってきて、こんなになってます。
顔立ちやけっこう凛々しいと、親バカながら思いますが、どうも性格はぽ~っっとしてて、アクティブなお姉ちゃんとは対照的な感じがします。
だけど身体付きはやっぱり男の子。
脱ぐと、”おっ、こやつ意外にしっかりしてるやん。”ってな、見事な幼児体型です。

そして、一番の特徴は、、、おならの音がでかいbbb
”今の誰?!”ってくらい、でかい音でかましてくれます。
今のところ、お姉ちゃんに唯一対抗できる手段かも。。

お姉ちゃんと早く遊べるように、大きくなるぞ。おう。


関連記事
00:57  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/23(Wed)

柚子色通信-Vol.12

20111123-Shiokara.jpg
そういえば近頃めっきり親ばか記事を書いてませんでした。

便りのないのは元気な証拠、そのままに2歳半になった娘も2ヶ月になった息子も元気いっぱいです。
特に最近、イヤイヤモード全快の娘はエネルギーが有り余ってるみたいで、
「たまには風邪でも引いて(うつさない程度に)ぐったりしてくれてもいいのに。」
と思ったり思わなかったりするくらい、声はでかいわ、動き回るわ、モノ触りまくるわ、、、

一方の弟くんは、性格的にはおっとり(嫁さん似?)してて、いるのをたまに忘れてしまうくらい静か。。
時折声を出したり、泣いたりするけれど、抱っこするとすぐに泣き止むので、ずいぶんラクチン。
抱っこしても軽いし、動かないし。

こうなるとついつい弟くんの方を観てやりがちになりそうなんですけど、逆に多感なお年頃になってきて、ごまかしも効かなくなってきているお姉ちゃんとこそ、ちゃんと向かい合ってあげてないかんな、と思います。
いや、まあ、もちろん、たまにイライラしますけど^ ^


************************
娘が持っているのは、自家製イカの塩辛。
先日、今年はイカが豊漁だというニュースを観て、今日久しぶりに造ってみました。

いつまでたってもうまくできない筒剥きをして、短冊にした切り身に肝をあえて、塩を振って、日本酒を加えて、、

と思ったら、日本酒がなかった。T T
なので、急遽今年の6月に日本酒で造っていた梅酒を入れて漬けてみました。

さあ、どうなるかな???
一週間後が楽しみ~
関連記事
21:47  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/22(Tue)

自転車ライフ的ポートレート(起案)

20111122-orca in shadow

まだまだまだまだ始まったばかりですが、フォトグラファーとしての活動が少しずつ動き始めています。

「自分が写真というメディアを通して何をつくろうとしているのか」
「自分が写したいものは何なのか」
「仕事として成立させるには何が必要なのか」
etc...

そんな事を考えながらあれこれやってます。

で、そんな思考の対象、つまり被写体として自転車を考えてみると、いろいろな見方がある事に気が付く。
レースシーンを追うスポーツカメラマン、自転車雑誌の取材撮影、個人の記録としての撮影(not仕事)などなど。

どれもとてもエキサイティングだし、興味はあるけれど、自分がもっとも撮りたいのは、そのどれでもなく^ ^、、、


サイクリストの肖像(ポートレート)を撮りたいな、と思っています。

ジャージ姿のサイクリストとその自転車。
その2つの被写体の組み合わせの中にはとてもたくさんの事が写るはず。
自転車、パーツ、装備品、ジャージ姿、筋肉の付き方、スタイルなど、その人の自転車ライフそのものが表れるように思う。

なのでスナップ写真ではなく、ポートレートとして、しっかり撮りたい。


まだ企画イメージ段階ですが、実現させるために、まずは、言葉と文章にしてみました。

もしご興味もたれた方、「まず俺を撮れ~!」という方、いらっしゃれば是非コンタクトください。

あ、その前に、誰か僕を撮ってください!^ ^
関連記事
22:07  |  写真撮影  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/08(Tue)

OverSpeed

20110907-Yuzu speedup
関連記事
23:40  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
