06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/23(Fri)

空白の1週間

先週、出張帰りにツール観戦してからドタバタしてました。
いやー、いまさらですが、やっぱ生で観るのはDVDでダイジェスト観るのとは全然違ってすんごいおもしろい!
序盤からでもあれだけアタック合戦が繰り広げられてるのは、ビックリでした。

いまはとてもとてもだけど、あーゆー駆け引きができるだけの地力がつくとますますレースやるのがおもしろくなるだろうなぁ!と思いました。


とまあ、刺激は受けたものの都内でツール観戦した夜はビールしこたまのんでの終電帰り。
ちょっと羽目外したしわ寄せってわけではないのだけれど、ちょうどその翌日から仕事が【日常モード】から【ターニングポイント】に切り替わりどたばたしたり、週末は中央道の渋滞に呑まれながら長野に日帰りしたり、あれこれしてたら1週間過ぎてました。

おかげで、体重は今年の1月時点まで逆戻り。
脚も・・・やばいかも。
ストレス発散が飲み食いに出てしまうのが、食いしん坊星人のヨクナイところ。

気がつきゃ梅雨明けしてる。
せっかくリペアしてもらったMyBikeが呼んでいるぞ!
関連記事
23:37  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/14(Wed)

そいて


音声が聞こえやすい席に移動!
関連記事
20:34  |  モブログ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/14(Wed)

HUBナウ


テレビが始まるのをわくわくして待ったなんていつ以来だろう(^ ^)
関連記事
19:40  |  モブログ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/13(Tue)

10/7/13・朝ローラ

やっぱり前夜に飲酒していないと、朝の目覚めが2時間の睡眠分くらい良くなるなぁ。
自然と6時に目が覚めたので、ローラーを40min。
途中、10min走を一本だけ。

昨夜のローラーとあわせてかろうじて一日分のトレーニングやな。

近くのパン屋さんに朝食パンを買いに行く。
久々に朝乗って小腹が空いてたので、ついつい買ってしまい、ついつい朝から食べ過ぎた♪
なので、昼食なくっても夜御飯までもってしまった。。。

*******************************

明日とあさっては新宿にプチ出張。
そして今はTDFやってる真っ最中!なのにうちでは(つくばの飲み屋でも)視聴できない!
というわけで、仕事帰りに都内のHUBに寄って観戦できるかな~?、と思って調べてみると、明日は山岳コースで、しかも放送は19:30から。
こりゃいけそう、うむ、明日の仕事が楽しみになってきた^ ^
関連記事
23:10  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/12(Mon)

10/7/12・reトレ始動

自転車に向けた気持ちがまた前向きになってきた。
20時過ぎ帰宅して、晩御飯を食べて、夜ローラ。

暑い、けど、気にせず扇風機を最大風速にして乗り始める。
乗り始めて5分ほどで扇風機の風を感じなくなるt t

10minWUのあと、5minCAD125で5min。
10min流した後、10min@L4

【L4-Lap1】10:00, 248W, 170bpm, 100rpm

汗がボタボタダラダラ、身体もオーバーヒートして効率なんて言えたもんじゃないけど、とにかく10min高強度域で乗ることだけ目指してやる。

結果、やった。

トータル40min。

***********************************
昨日実走帰りにスプリントした時にちょっと首に痛みがあったのだけど、それがまだ違和感として残っている。
どっちかというと原因は日常生活から来てるっぽい。
酸欠になるくらいぜーはーしたり、脚の筋肉がパンパンになるくらい乗ったり、と自転車のほうがよっぽど身体を使ってる気がするけど、身体の崩れは日常生活から来るものの方がタチが悪いなぁ。。
関連記事
23:47  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/11(Sun)

10/7/11・久々トレ!

今週は嫁さんと娘が1週間、東京の実家に帰省していてプチ独身生活でした。
堪能?したのは、仕事が落ち着いた木曜、金曜のみでしたが、実はそんときに自宅PCが全く立ち上がらなくなった。土曜日に娘たちを迎えに行くのでそのときまでに直しておかなければ・・・

土曜の朝はそれを思い出して、ちょっと自分でPCをいじるも単純に再起動を繰り返しても復旧しないため、DELLのサポートに電話。
ありえない?対応にイライラして、
「んなんやったら、自分で直したるわぼけぇ~」な気持ちになり、丁重に電話をき、PCとの格闘スタート。
理系職ですが、PCには強くないので、google先生に聞きながらなんとか原因を探る。
症状としては、画面が全く映らない。
原因はPC側のディスプレイ機能にあるようで、オンボードでVGA接続して暫定的に復旧できたが、どうやらグラボと電源パーツを換えなきゃだめっぽい。。

そんなこんなしているうちに、お迎えの時間がやってきて、ドタバタ。。。

**************
今日は久々に乗る。
朝寝坊して時間が限られてたし、ここしばらく乗っていなかったので、小町~湯袋峠経由で筑波山周回。
リハビリリハビリ。

【気がついたらこんな距離】ってのが、普段なら50kmくらいで、調子いいときは80kmくらいな感覚だったけど、今日はそんな感覚でメーターを観たら30kmしか走ってなかった。。。んまあ、しゃーない!

トータル73km。

最後にスプリントしたら、通常生活で違和感のあった首筋が痛くなった。。
MAX876。。
見た目明らかに脚細くなっちゃってるからこんなかな。
関連記事
22:11  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
