01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28(Sun)

10/2/28 アゲイン


同世代の自転車仲間の結婚式に出席するため、先日に引き続きin TOKYO。

午前中のうちに外に乗りに行くつもりだったけど、朝目が覚めた時には無情の雨音が 前日のアルコールも手伝ってすぐに二度寝したら、8時。のはずが10時前。娘のベビーベッド用のデジタル温度計と時計を見間違えてたっぽい。
まだ雨は振り続いてたし、残り時間もなかったので、朝ローラー40min。10min*L4と5min@cad120やってしまい~。


***************************
23時に結婚式@横浜より帰宅。
上のブログを京浜東北上にてエントリーした後、津波警報?の影響のため横浜あたりで電車が動かなくなったので、途中下車してタクシーにて会場入り。間一髪間に合った。

そして、披露宴は、、、えがった~。

随所に黙して、だけどガッツリ主張されていた自転車アイテムも素晴らしかったですがw、なにより素敵な新郎新婦の人柄が溢れる素晴らしいパーティーでした。
おかげでとってもたくさんいいエネルギーをもらえて、元気が出てきた^ ^

さあ、自分も頑張るぞ!
関連記事
15:50  |  モブログ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/27(Sat)

10/2/27 いかがかな


トレーニングログをつけ始めると、娘の登場回数が少々減ってきた。というわけで、貫禄の一枚。

朝ははるばる流山の床屋さん"バーバー小泉"にて散髪。関東にきてから未だにここを超える散髪屋さんには出会えていない。
ちょこちょこ寄り道して帰宅後、L4*10min*2をローラして、今から新宿へ~
関連記事
15:33  |  モブログ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/24(Wed)

10/2/24・完の1

予定より2日早まった。
本当は今週いっぱいだったけど、今日で外勤先への報告書提出もプレゼンテーションも済んだので、明日以降は元のつくば生活に戻ることになった。
外勤が始まったときにはどうなることやらって感じだったけど、終わってみれば仕事的にも人間関係としてもよい形で終えることが出来たかな。

終わりよければすべてよし!


そんなすっきりした気持ちで夜ローラ。
TDF2005のDVDを観ながら、CAD100縛りでくるくると軽めにL2ちょいなペースで。
負荷が少なかったせいもあってか、60minでお尻が限界。。
関連記事
23:56  |  トレーニング  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/23(Tue)

10/2/23・脳内洗浄中

夜に50minロラ。
5minの高回転走と20minのL4走。

昨年の夏ごろから眼の奥が、ずぅぅぅぅんんんんっ、と慢性的に重い。
眼精疲労ってやつなんのか、特にデスクワークが日中ずーっと続いた日なんかはひどい。

だけれど、今日気がついた。
L4でだんだんトレーニング的な負荷がかかってくると、日中にたまった眼精疲労?がすーぅーと洗い流されて、眼の奥が軽くなったように感じる。
脳内&体内の血流が激しくなることで、PC由来の疲労物質?老廃物?みたいなのを洗い流してくれるんだろうか。

そんならデスクワークの疲れと肉体的な疲れをリンクさせるなんてもったいない。
むしろ打ち消しあわせりゃ、ハッピーハッピーになるってことだ。いいことだ。


少しずつ、気持ちも身体も前に向かって動いてきてます。

現在、目先の目標レースを物色中。。
関連記事
22:49  |  トレーニング  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/22(Mon)

10/2/22・ミルク色のパズル

いよいよひたち通勤も今週で最後。

今日は帰宅が早かったので、先に家族で夕食を食べてから、ローラ。
基本的には
「今日も乗ったぞ」
という結果作りと、先日いじくったクリート&サドルポジションの確認。

サドル前後位置&クリート前後位置は、ちょっと良くなった感触。
ハムストが使いやすくなった気がする。
よくよく考えると、最後にサドルをいじったのは、一年前くらいで、「短いレースで出し切る乗り方をできるように」と、前乗り気味にしてたんだっけか。
今と比べれば脚はあったわけだから(当社比)、今同じポジションで乗ったらそりゃ踏み踏みで踏みきれない荷重がハンドルにかかるのは当然だわな。

クリートの横位置は、ちょっと右脚が開きすぎる感じがしたので、元に戻した。

乗りながら色々いじりだすと、気になるところが次々出てきて、ややうちに曲がっていた左のSTIを微調整。


結局、乗ってた時間は30minくらい。


これ書いても、まだ時間があるので、もう一仕事(≠自転車)れっつらご~。
関連記事
21:53  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
