12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

10/01/31・ローラ復活

昨日は東京で一仕事の後、恵比寿で友人と食事をして、つくばには午前様帰宅。

このままなんにも身体を動かさないのはやだなぁ~、と思ってタクシーは使わずつくば駅から自宅まで歩いたら40分ほどだった。


そんなで、今朝は10時頃起床。
ちょこちょこと用事して、夕方。
そろそろジョギングもあれだし、と、ローラー台の再設置を嫁さんに窺ったところ、許可がおりたので、早速いそいそと準備をして、晩飯前に1時間ローラ。

う~ん、久しぶりすぎて、何を準備していいのか迷った迷った。
アタマに巻くタオルを忘れてたし、扇風機も忘れててクローゼットから引っ張り出し、、って、冬に扇風機なんて使わないっすよね、普通。。


成長した娘にとっては、初のお父さん@ローラー台。

100131-oonaki.jpg
思いっきり泣かれましたt t

ほんの数分前までは、足にしがみついてきて、遊んでモードだったのに。。

お風呂でもなぜか僕を観ると激泣きするけど、ローラーしてる時のお父さんとお風呂でのお父さん。
共通点、なんだろ???
関連記事
22:52  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/30(Sat)

THE TOKYO

IMG_6807.jpg
昨日に引き続き東京出張でした。久々の東京。ほんの一年前まで住んでたはずなのに、なんだか楽しめてます。
特段探さなくても徒歩圏内にカフェやメシ屋があるって、スバラシイ!
関連記事
22:52  |  モブログ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/28(Thu)

10/1/27・サバか?!

水曜日は帰宅後、軽めに4.8kmランニング。

いつものようにランニングして、晩御飯を食べて、仕事を…とやり始めたもののだるくて集中できなかったので、早めに切り上げる。
んだけども、寝たら寝たで寒気がして、身体のところどころが痛くて、頭がぼーっとする…

寝てるときは、
「床冷えしてるんかな~、PC疲れかな~」
と思ってたけど、朝起きると嫁さんも同じ症状&腹痛。
だけど娘は元気いっぱい。

ん・・・昨日の夜食べたもの・・・焼きサバか???

当たったのか、たまたま夫婦同時に風邪っぽくなったのかは定かじゃありませんが、今日一日とってもグロッキーでしたt t

明日は仕事で品川出張。
サバに負けずに頑張ってこう!!!
関連記事
20:47  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/26(Tue)

10/1/26・通勤day

せーっかくお気にのママチャリを買った今日この頃なのに、月曜日から車で1時間通勤な日々がスタートしてます。
ラッシュとは逆方向なので渋滞ストレスはないし、2月いっぱいまでの期間限定なんで、えーごの勉強CDでも聞きながら楽しんでいこ~と思っとります。

きっとすぐに飽きるだろうなぁ~


*************************
帰宅後すぐに洞峰公園ランニング。
今日は時間に余裕があったので、1時間走れるだけ走ることに。

3周目まではいつもの調子だったけど、4周目あたりから自然とペースが上って、気がつきゃ9周=10.8km。
日曜日に自転車で周回してた時と体感的にはおんなじくらいの強度だったかな。


お、気がつけば、3日坊主クリア後、3週坊主もクリアしてる。いいことだ。
関連記事
21:06  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/24(Sun)

10/1/24・子ペンギン通信Vol.7 &トレ

うちの嫁さんは苺がとっても大好きである。
かれこれ付き合い始めて二桁突入間近だけど、今も昔も、なんかあったら、とりあえず苺を買ってけばO.K。

自分は特別苺が好きなわけではないけど、そういえば、先日久々に岩瀬周回をした時にフルーツラインの苺農園で、イチゴ狩りの看板が出てたなぁ~、と思い出し、提案してみたところ、即決したのが先週。

んで、今週、早速出かけてみた。
人生初のイチゴ狩り。

行く前は、すでにたくさん採られた後だったり混雑してたりするんじゃないかなぁ、と心配してたけど、料金(1人1\1,300)を払って、ビニールハウスに入ってみると、、、
近所の八百屋で売っている\198の苺から、大粒のデパ地下サイズまで、たくさん!
しかも、ほどよい酸味と南国系の果物のような甘みがあって、うまい!

嫁さんはもちろんのこと、自分も腹いっぱい楽しめました。
制限時間いちおう30分となってたけど、別になんの制限もなかったんですが、けっこうすぐにお腹いっぱいになるので、30分食べ続ける人はいないのかも。。

農家の方曰く、2月くらいまでが「おいしいシーズン」らしいです。
つくば界隈の皆さん、是非どうぞ~。

そうそう、ご満悦だったのは、大人2名。もう1人はというと、、、

100124-ichigo.jpg
「わたし、食べられないんですが、なにか?」
と、ややご機嫌斜めでしたt t


***************************************
帰宅後、日没まで1.5時間45kmほど実走@orca。
先日下見してた西部工業団地の周回コースをぐるぐるミディアムペースで。

夕方は交通量が多いけど、歩行者や自転車、ゲンチャリはほとんどないので、そっち方面のリスクがあまりないのはいい。
けど、万博記念公園から下った直後の交差点とスタバの交差点は左折時ちょっと怖くて気を使うなぁ。

関連記事
22:39  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/24(Sun)

10/1/23・ぐるぐる

午前中はもんもんとしつつ、午後から家族でLALAにショッピング。
つくば界隈には「イーアス」「イオン」「レプサモール」「LALAガーデン」「阿見アウトレット」などなど、ショッピングモールがたくさんあるけど、アクセスがいいのとお客が少なめで落ち着くLALAガーデンが我が家の定番です。

一通り買出しをして、スタバでおちゃ(約一名は離乳食持込み)してから、姉家族と父親と中華料理を食す。
中華はやっぱり円卓+大人数に限る!


*********************************
中華料理は車で参じたため、帰宅後にランニング。
普段と違って、夕飯後のジョギングだったせいか、ぐるぐるいつもの洞峰公園をまわりながら、お腹もぐるぐる…
何度かrestをとりつつ、折れない練習、と思い12kmほど。
関連記事
22:16  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
