08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/26(Sat)

パワータップホイールセット、貸し出します

こんな現状なので、今年の初めに買ったPowerTapは全然役に立ちようがない状態です。
今日の不動もキシリウムで34*25Tでやっとこさまともに登れる感じなので、まだしばらくはトレーニングモードにはならなそうだし、劇重&11-23Tなホイールは使うアテがなさそう。。。

というわけで、もしご希望な方がいらっしゃればPowertapホイールセット、貸し出します。
詳細は以下。

■PowertapSL+
■リムはShimano WH-R500
■前後輪合わせて約3.0kg。トレーニングには最高?!
■24H組です。850W超えると若干たわむ感触がありますが、スプリント練以外なら問題無しです。
■最低貸し出し期間は2009年一杯です。ANTsports+対応のサイコンをお持ちでない方にはEdge705も一緒に貸し出し可能です。
■手渡しがベターですが、場合によっては郵送も可。実費のみご負担願います。ちなみに当方、茨城県つくば市在住です。
■万が一、貸し出し中に【なんか】あった場合は、減価償却分を差し引いた実費負担で。

まあ、細かい話はとにかく、
「使わずにしまっておくのは無駄だなぁ」というもったいない精神でのご提案です^ ^

先着1名様、メールないしはコメントにてご連絡お待ちしています。
ご不明な点ならば、遠慮なくご質問ください。
関連記事
23:14  |  トレーニング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/26(Sat)

子育て・仕事・だけど

ちょっぴり更新が遅れてしまいました。
いつの間にかこんな名称になってたシルバーウィークは、ほとんど仕事ばっかりで全然エンジョイできずでした。
結局のところ、ちゃんと息抜きするところはしないとトータルでは非効率。
わかっちゃあいるけど、頑張りどころでは頑張らないと、なんて思っちゃうんですよね、いやはや・・・

今日は午前中に時間がとれたので、2時間ほど不動峠まで往復しました♪
いっぱいサイクリストの方々とすれ違い、
「自転車がどんどん広まってるんだなぁ~」と感じました。

相変わらずまだしばらくは、平日=がんがん仕事、週末=子供中心な、生活を楽しむ予定です。

だけど、今日、ジャパンカップのHPを観てて、
「レースしたい」
な気持ちがふつふつと。
なんでなんだか、わからん、けど、自分の気持ちには正直に。
来年正月のモテギ100kmあたりに参戦のつもりで、少しずつ乗っていきます。


*****************************
【親ばか通信】
090926-negaeri.jpg

最近、寝返りし始めました。

なぜだか寝返りできるのは右回りだけなんですが、ちょっと目を離してるといつの間にやら移動してたりします^ ^
ペンギンのティッシュケースがお友達。
バシバシ叩いて蹴飛ばして、自分の手が届かないところに行ってしまった所で泣いてます^ ^

*****************************
ジャパンカップ、バッソが再度来日するのが決まったみたいですね!
ジャパンカップ2009HP
うちの嫁さんも
「バッソが来るなら行きたい!」みたいなので、25日のほんちゃんレースは観戦予定です。
昨年の自分のblogを読み返してみても、ジャパンカップのチャレンジレースは、いままで自分が参戦したロードレースの中でも一番ロードレースぽくって、一番きつかったレースでした。
あぁ、思い出しただけで心臓がw
今年は参加できる自信ゼロですが。。
関連記事
22:43  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

コツコツ、と

いくつの挫折や困難があろうとも、結果が出るまで、努力し続けること。
結果が出ても、奢らず、こつこつと、常にベストを目指し、努力し続けること。
やめたら、そこでしまい。


【ICHIRO】が、今の僕の師匠です。


一試合に打てるヒットは多くてもせいぜい3本くらい。
1試合だけや数試合くらいならイチローと同じくらいヒットを打つ選手はいる。

だけど、それを(大リーグ時代だけでも)9年間、ほぼフルシーズン。

最高のプレーヤー達が最高のコンディションで戦っている仕事場において、結果を出すには、常に最高のコンディションが必要条件になる。(無論、十分ではない)

言葉がないすごさです。


そのイチローでさえも決してなくならない、プレッシャー、自分との戦い。

WBCで決勝打を放った打席について、TVのドキュメンタリーで語っているシーンを観て、思わず涙ぐんでしまいました。


今週も頑張ろう。


*************************
今週末、土曜日は嫁さんと娘が二人で外出だったので、久々に1人時間が出来たので、読みたかった本をひたすら読んでたら、あっという間に時間が過ぎてました。

日曜日は、思いつきドライブにて霞ヶ浦大橋へ。
天気がよかったこともあってか、たくさんのサイクリストを見かけました。

今週の週末はなんだかやることやってるうちに過ぎてしまった週末でした。

090913-sky@kasumigaura.jpg
夏、ふたたび@霞ヶ浦大橋
関連記事
23:31  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

筋トレ

今週末は残念ながら一度も乗れませんでした。

金曜の夜に仕事が長引いて、一睡もしないまま4時から職場に8月から新しく入ってきた方と半日、海釣りに。結果は、、、ドピーカンの上に夏日、そして大潮で潮が引いてて、フグしか釣れず。。。
やむなく市場で魚をゲット。
ちなみに釣ったえさは日本銀行券です^ ^
釣果はもーちょっと期待してたんですが、、、周りみてても常連さんさえ全然釣れてなかったようなので、日が悪かったってことで。。。

日曜は朝10時まで爆酔して2日分t t
姉が子供と一緒に我が家を訪問してくれたり、買い物に行ったりであっという間に日曜日は終了~
いやはや、今週末はあっというまでした。


話し変わって。
そう、最近、うちの娘に評判なのが、【かがみんぐスクワット】。

090906-すくわっと
ただ姿鏡の前で抱っこしながらスクワットをするだけなのですが、娘には見え隠れする自分達の姿が楽しいらしく、大うけです。めっきりトレーニングしてない自分には、けっこうつらいので、前と後ろ、筋肉使い分けてるんですが、、、足りないっすt t
これは、なかなかいい子守&トレーニングになる期待大^ ^



関連記事
21:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
