--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/28(Sat)

09/2/28・すばらしい

朝起きて、しばらくもぞもぞしてて、晴れ間が見えてきたあたりから3時間ほど外に乗りに行った。
今日は登りもまじえてじっくりと。

~不動峠~フルーツライン~湯袋峠~りんりん~

最短周回コースのつもりだったけど、これだけでも70kmちょいのコースになった。
峠は特にタイムもとらず、L3上のペースでぼちぼちくるくるっと登る。
筑波山の南側は道もところどころ乾いていたけど、北側はまだ雪が路肩に残っていた。
裏不動を下るときは・・・さっ、さむい!

今日はラッキー星人だったのか、スタートから信号にも引っかからずほぼノンストップ走行。
いいですねぇ~、筑波路。市内は決して車が少ないわけではないけど、ちょっと離れれば河川敷と変わらない。
いや、むしろ歩行者etcがいない分、走りやすいか。
すばらしい。


帰りにSBTMによって、ディレイラーの調子を合わせてもらう。
エンドが微妙に曲がっていたらしく、特にパーツ交換は必要なく、ばっちりあわせてもらった。
すばらしい、といつも思います。
これで、ここ最近ずーっとがちゃがちゃいってた変速ストレスも解消!

ショップがぐぐっと近くなったので、行きやすくなったし、なんかいいことばっかで逆に「良いのかな?」と思ってしまう^ ^
関連記事
22:28  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/27(Fri)

15-7=8h

先日は19時に実家のある京都府福知山市に到着。
父親と旨い焼肉屋で飲みながらおしゃべりをし、夜は母も交えてしばしおしゃべり。
朝は手続き関係の用事を済まして、10時に東京に向けて出発。
睡眠時間を除けば、8時間しか滞在していない。
つくば-福知山の往復所要時間のほうが長い・・・
けど、その程度の時間やお金は払っていいものだと思う。

今の時代、メールや電話は必需品だと思うし、便利なことこの上ない。
それでも、会って相手の顔を観て話をすることでしか伝わらないことはたくさんあるんじゃないかな、と思う。

090227-ume.jpg
今年も梅がきれいに咲いていました。


東京に戻ったら、劇さむなうえに雪が降っててビックリ!
週末は外で乗れそうかな~?
関連記事
23:39  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/26(Thu)

09/2/26・SFR

今日の0.5日+明日の0.5日=1日だけ、京都の実家に帰省してきます。

んで、その前に朝ローラ。
WU後に5minのCAD125キープを1本と2.5min(rest.2.5min)のSFRを5本で、しめて52min。
空気圧を下げ忘れたため、SFRのケイデンスは60前後。
SFRの割にはちょっと頑張りすぎた。

とりあえずUP。
関連記事
12:23  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/25(Wed)

09/2/25・複雑な気持ちの夜ローラ

週中で最低一度はガツンと負荷をかける日を作ろうかと思いまして、今日はローラー台でL5インターバル。
やり始める前から、「これをやって強くなるぞ!」というモチベーションと「つらいんだよなぁ~。頭ボーっとするんだよなぁ~」っていうややブルー?な気持ちが入り混じる。
今日の目標は、『垂れようがなんだろうが、途中でやめない。最後までメニューをやりきる。』
意志の弱い自分は、まずここからのスタートです。

インターバルは3min(rest.3min)。
CAD100前後で下ハンしばり。
090225-log.jpg

Lap1: 288W, 171bpm, 102rpm
Lap2: 275W, 169bpm, 101rpm
Lap3: 266W, 169rpm, 101rpm
Lap4: 269W, 172bpm, 101rpm
Lap5: 262W, 172bpm, 100rpm
Lap6: 248W, 168bpm, 98rpm
Lap7: 256W, 170bpm, 98rpm
(*グラフ上のLapナンバーとは異なる)

このログ採るために頑張ったようなもんです^ ^
さて、1本目は予定通り?最初頑張りすぎてお決まりの失敗w
2-5本目は乗りながらもぞもぞと下ハンフォームを探りながら、ギリギリで頑張る。
6-7本目。完全に垂れたt t

唯一まともなペーシングができてるのは2本目だけ。
垂れた6-7本目、飛ばしすぎた1本目を除いても3-5本目が安定していないのは、フォームが不安定なせい?
改善の余地がありすぎて困るが、とりあえず1回目だし、2回目、3回目とログを蓄積していこう。


ところで、最近はローラー台でL4,L5メニューやるときは部屋のPCでBGMをかけてるんですが、HR170超えてくると、BGMの音量が小さくなる気がするんですけど・・・
クールダウンし始めると、元の音量に戻る気がします。
負荷かけてるときは聴力が減退してる???
関連記事
23:22  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/24(Tue)

09/2/24・2009の初不動峠

昼過ぎにちょっと時間ができたので、さーっと2時間ほど。
前日にチェックしておいたルートで不動峠に向かう。
行き帰りはL2ペースで。

いつぶりの不動峠か思い出せないくらいに久しぶりだ。

上り始める前は
「L3ちょいくらいで軽めに上ろう」
なんて考えていたけど、上りだしたらテンションが上がって、結局ぜーはー上ってしまった^ ^

【不動峠TT?】
3.8km, 14:24, 280W, 171bpm, 82rpm

090224-log-fudoh.jpg
途中と最後にダンシングして、あとはシッティング。
びみょーに右肩下がりだ。。
あと、出力のブレはこんなもんなんだろうか?
今回は上ってる最中にあまりメーターを見なかったけど、ブレはなるべく抑えられた方がいいわけだから、次回は意識して上ってみよう。

今のトレーニング量と体重、激重トレーニングホイールの割には登れた気がする。
関連記事
18:12  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
