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2008.10/03(Fri)

08/10/03・あと3kg

今朝の体重は+3kg。
洗面台の鏡でみるシルエットもちょっとずつ丸みが引いてきたかな。
体重は減っているけど、食事抜きとか過剰なトレーニングとか特別なことをしているわけではないけど、この水準だと、いつも通りに3食を食べて、練習をしていれば体重はするするっと減っていく。

かといって、自然に任せて下がっていくのは今の自分だと、せいぜい62-63kgくらいまで。
おそらく自分の今の筋肉量や食事量、基礎代謝で釣り合いが取れる水準ってのはそのあたりにあるんだと思う。
その水準からそれ以上【絞る】(≠減らす)となると、トレーニングによって筋肉量を増やすか代謝能力を向上させるのと、食事内容の若干の制限が必要になってくるということなんだろう、きっと。

もちょっとたくさん食べてもO.Kなように?筋力アップを図って、かつもちょっと脂肪を落として、60kgくらいが自分の水準となるくらいに、できると、、いや、したいですね。
モチベーションとしては
「食べる幸せをよりたくさん噛みしめることができるように」
ってのは、ありかもしれないw


****************
今日はTDF2005のDVDを観ながら一時間のんびりとローラー。
余計な脂肪が落ちてきたからか、ハムストリングにつながる神経がちゃんと認識できるように戻ってきた。

どういうメカニズムなのかいまいちピンとこないけど、無駄な脂肪があると明らかに意識できる筋肉の数は減る気がします。。
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