04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25(Sun)

Core2duo

今週も結局乗らずじまい。


ただ、3月あたりとは違って、いい意味で仕事が忙しいので決して悪い事ではないと考えている。

そう、人の営みは、一つのPCとその中で動作しているたくさんのソフトウェア。
タスクマネジャーでモニターすると、きっと今は【仕事プログラム】がCPU稼働率90%以上でフル回転している状態。フォトショップなんかを立ち上げた瞬間みたいな感じだろうか。

そこですぐに【自転車プログラム】を走らせたら・・・
フリーズしちゃうこと受け合いだと思う、少なくとも今の自分は。

というか、今振り返ると、今年の3月あたりはそのあたりのバランスが崩れて、精神的にもパフォーマンス的にも動作不良状態、要・再起動な感じだったかもしれない。

まずは【仕事プログラム】がうまく起動して、安定して走っていないと、他のプログラムもうまく動かない。安定して動き出せば、マルチタスクで【自転車プログラム】を再起動だ。



最近買ったPCはcore2duoに4GBメモリ搭載。
フォトショップやパワポを並べて動かしても、びくともしない安定感。

自分はまだセレロンに512MBメモリくらいだろうか?

日々是アップグレード也



63kg(4/4) → 70kg(4/24) → 64kg(5/4) → 73kg(5/15) → 67kg(5/25)

こういうアップ(ダウン)グレードはもうコリゴリ。


関連記事
23:53  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16(Fri)

08/5/16・リハビリのローラ

この1週間で10kg近く増えた。

ローラー台で50minだけ乗ったけど、なぜだか靴の中の足がしびれた。
レーパンがきつくって、股関節やお尻周りが窮屈で仕方なかった。

悪いほうには身体ってのはほんと簡単に変わる、つくづく。。。


********************************
飲む機会が続いたのと、ストレス解消?に食べまくったのと、生活リズムが崩れて自転車に乗る事が身体から抜けてしまっていたのと、、、言い訳しだすときりがない。

結局は、本業のほうがしっかりとしていないと、自転車もうまくいかない。
自転車に逃避してもいけないし、「時間がない」はずもない。

否。

使う言葉がよくない。

いい言葉を使いたい。

「でも・・・」
「~できない」
「~ない」
「~なければならない」

こういう、後ろ向きな言葉は気持ちがふさぎこんだり落ち込んでいる時は、特に使ってしまいがちになる。
だけど、そこで負けないようにしたい。しよう。
関連記事
23:06  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10(Sat)

08/5/10・高回転ローラー

今日は、朝目覚ましなしで遅めの起床。
外に乗りに行くか迷っていたら、雨が降り出したので、ローラー台にorcaをセット。

ここ数カ月、あまり距離を乗っていないのと、ゴリゴリとトルクをかけることを中心に意識していたせいか、脚のむくみがひどい。
さらに昨日は職場の知人とドイツ料理屋に行き、まあ、ぼちぼち食べて飲んだせいか、ふくらはぎがパンパン・・・

というわけで、効果のほどはよくわからないが、なんとなく脚がすっきりしそうなので、今日は高回転維持トレーニング。

1時間、ケイデンス105くらいから徐々に上げていき、115-120をキープした。
平均ケイデンスは114で、心拍は163-173。
最後の3分は思いっきり追い込もうとしたけど、2分でへこたれてしまった。
MAXHR188.。

トータル70min。


今日はこれから先輩の転職お祝いパーティー。
幹事だし、昨日も飲んでるので、お酒はほどほどに、といきたいところだけど、多分そういう雰囲気にはならないだろうなぁ。。。



関連記事
15:03  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/07(Wed)

Let' walking!

今日はトレーニングはなし。

そのかわり、夜、嫁さんと一緒に1時間ほどウォーキング。


嫁さんは見た目には痩せ型で決して太っているわけではない。
(身長147cmで体重は30kg台)

けど昨日、突然、
「私の脚の脂肪がぷるぷるする!?」
と言い出した。
そして早速、昼休み中に
「今日の夜ウォーキングに付き7合ってほしい。」
と携帯に連絡が入った。

春前にジョギングセットを一式購入してあったので、そいつに着替え、夜20時からウォーキングスタート。
どうせやるなら、と思い、自分はバックパックに2Lのペットボトルを3本積んで軽く負荷をかけて体幹トレーニングにしてみた。

目標地点に、TX六町駅を設定。
往復して1時間ちょいのエクササイズだったけど、信号以外休みなしで歩き続けたので、嫁さんにはちょうどいい感じの負荷になったみたいだった。

自分のロードレーストレーニングに対する自戒の念も込めて、
「定期的にちゃんと続けていこうね」
ということで、

ご褒美に?焼肉屋さん。

080507-焼き肉 for blog
センマイ刺しやナムル、ユッケジャンスープ、豚トロetc...
今日は食べすぎなかったので、O.K。
(ちなみに店の名前は【O.K牧場】)
関連記事
23:13  |  etc...  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/06(Tue)

08/5/6・re:re:re:re:... これで最後?

目覚まし時計は7時にセットしてて、昨日寝たのも1時くらいとそんなに早いわけでもなかったけど、なぜだか今日は5時に目が覚めた。

洗面所で体重を計って、ミューズリー withバナナ&ヨーグルトを食べ、5時半過ぎに江戸川に向けて出発。

今日も特にメニューを計画していたわけではなかったけど、江戸川で向かい風に向かって、たぶん15minくらい(未計測)のペース走。心拍160くらいからスタートして、後半は175-180。最後はスプリントして182まで。それ以外の区間はてきとー。

全体を通して、「ふくらはぎに頼らないペダリング」を意識。

なんだかちょっとずつトレーニングモードに切り替わりつつあるから、そろそろこのまんねりタイトルも年貢の納め時かな。


ちなみに今日はこれから『ジャパンビアフェスティバル2008』in 恵比寿。
今日は朝練できたし、その分くらいはO.K?

080506-ビアフェスチラシ
真昼間っからいろんなビールを目いっぱい試飲してくるぞ!


走行距離:50km
関連記事
09:25  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
