10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/27(Tue)

11/27・筋トレパワーが溜まってきた?

今日もローラーを1h。
ノーマルポジョションでHR140,CAD100前後をキープ。


11月に入ってから始めた体幹強化筋トレ。
イモムシ腹筋&背筋。
最近、ちょっとずつ1setあたりの回数が増えてきた。
継続は力なり。
続けたことが自信に変わるように。。

実走への効果や如何に?
関連記事
23:52  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/27(Tue)

11/26・ずっとローラー

先週の日曜日以来、ずっとローラーばっかで実走していない。。。

今日もローラーを1h。
途中、20minほどHR87%で。
関連記事
00:10  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/25(Sun)

11/25・紅葉シーズンの3連休

夕方、帰省から竹ノ塚の自宅に帰宅。
3日続けて電車に揺られ続けたのでなんだか慢性的な乗り物酔いになってる気がする…

1時間だけローラー。

明朝は久々の実走と行きたいところ。

2ヶ月ほど前に注文していた、TDF2000がせっかく今日届いたので観たいのはやまやまだけど、夜更かしせずにちゃんと寝ようzzz
関連記事
23:12  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/23(Fri)

11/23・それでもローラ

京都に向けて出発、の前に、それでもやっぱりローラーを1時間ほど。
片足ペダリングをオールアウトまで両足×2setした後、両足で3分間HR90%で。

オールアウトに近づくと、上死点を超える手前でクランクがカクンとなってしまう、つまり脚の引き上げが鈍るのがよくわかる。
そして、追い込むと徐々に上半身が堪え切れずに不安定になる。

冬の間にやるべきことの一つは。。。
腹筋&背筋だ。

ツールのDVDを観てても、ヒルクライムで走れてる選手はダンシング・シッティングいずれの場合であっても腰の部分ががっちり固定されている。

しばらくローラーは登りポジション(斜度10%くらい)継続で。


関連記事
08:34  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/22(Thu)

11/22・今週末は3連休だけど

天気もよさそうでバリバリ走りたいところだけど、今週末は実家(京都)に帰省するため乗れず。。。

今日もローラー台を1hほど。
登りポジションでぼちぼちの強度で。
関連記事
23:34  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/22(Thu)

11/21・ちょっと慌しくなってきた

世間はこれから冬まっしぐら。
ますます寒さは強まるばかりだけど、自分自身の、なんというか、諸々のバイオリズムはボトムをつけて、下降トレンドから脱却し始めた気配。かなりフライング気味だけど春の足音がする。

今日はローラー台を1時間。
登りの角度にバイクをセットして、ポジションやライディングフォームを意識しながらイメージトレーニング。
関連記事
00:54  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/21(Wed)

11/20・へたれた

ローラー台を1h。
ケイデンス80前後でギリギリ回せる重さのギアで踏ん張る練(ランス・アームストロングの【ミラクルトレーニング】で言うところの『テンポ』)を15min×2本。レストは10min。

2本目、集中が切れて途中で垂れた。。。


夜は筋トレ。
嫁さんが明日の弁当を作っている傍の床で、踏ん張ってるオトコありけり。。。
関連記事
00:05  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
